忍者ブログ
創作童話。「童話の森」からお引越し。「おいでおいでのおしいれ」シリーズです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
詩や童話を書くのが好きな主婦です。

こちらもどうぞ*^^*
リンクのところから行けます。。。

「あしあとひとつ」・・単品(?)童話。
「あしあとふたつ」・・「パンおばさんシリーズ」。

最新コメント
アーカイブ
フリーエリア
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはね、雨。

ゆっちゃんのあたらしい赤いかさ。

うれしいな、いってきまあす。


ゆっちゃん、雨のなかでひとり赤いかさをさしていると、

「あまやどりさせて」

やってきたのはことりさん。

「どうぞ」

「ありがとう」

ゆっちゃんの赤い長ぐつにちょこんととまって、ちゅん。

よかったね、雨にぬれなくて。


「あまやどりさせて」

やってきたのはこねずみさん。

「どうぞ」

「ありがとう」

ゆっちゃんのもうかたほうの長ぐつにすわって、ちゅー。

よかったね、雨にぬれなくて。


「あまやどりさせて」

やってきたのはこねこさん。

「どうぞ」

「ありがとう」

ゆっちゃんのよこにすわって、にゃあ。

よかったね、雨にぬれなくて。


「あまやどりさせて」

やってきたのはこいぬさん。

「どうぞ」

「ありがとう」

こねこさんのよこにすわって、わん。

よかったね、雨にぬれなくて。


「あまやどりさせて」

やってきたのはこぶたさん。

「どうぞ」

「ありがとう」

こいぬさんのよこにすわって、ぶー。

よかったね、雨にぬれなくて。


「あまやどりさせて」

やってきたのはこうまさん。

「どうぞ」

「ありがとう」

こぶたさんのよこにすわって、ひひーん。

よかったね、雨にぬれなくて。


「あまやどりさせて」

やってきたのはこぞうさん。

「どうぞ」

「ありがとう」

こうまさんのよこにすわって、ぱおー。

よかったね、雨にぬれなくて。


「あまやどりさせて」

やってきたのはこきりんさん。

「どうぞ」

「ありがとう」

こぞうさんのよこにすわって、ひ~ん。

よかったね、雨にぬれなくて。



「ゆっちゃん、ゆっちゃん」

「あ、おかあさんがよんでる」

「ゆっちゃん、おはよう」

「おはよう、おかあさん」

「おかあさん、あのね、ゆっちゃんの赤いかさで、みんなであまやどりしたのよ」

「みんなって?」

「ことりさんとこねずみさんとこねこさんとこいぬさんとこぶたさんとこうまさんとこぞうさんとこきりんさんよ」

「みんなであまやどりしたの?すごいね、ゆっちゃんの赤いかさ」

「うん、すごいでしょ」

「ゆっちゃん、またおしいれでねたの?」

「うん、だって、おしいれさんがいうんだよ、おいでおいでって。」

そしておしいれをあけたらね・・・・・

雨がふってたんだよ・・・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*